セブンイレブン今週の新商品ですNEW

『宇治抹茶とみるくのパフェ』324円🍵
233kcal・糖質25.1g
製造・わらべや日洋
【もっちりしたみるくぷりんに宇治抹茶を使用したほろ苦い抹茶ムースを重ね、わらび餅や団子シリアルチョコなどを盛り付けた様々な食感を楽しめるパフェです】

トッピングは、
抹茶餡ホイップ
シリアルチョコ
わらびもち
抹茶団子
白団子

トッピングの下は、
抹茶ムース
みるくプリン
となっています。

もったりとした食感の抹茶餡ホイップは、ほろ苦さのある濃い抹茶味🧉
その下の抹茶ムースは、甘さ控えめのマイルドな抹茶味です🍵

みるくプリンはもっちりしてややザラつき感のある口当たりです。
セブンイレブンのミルクプリンといえば牛乳味のとろとろ系を想像する方が多いと思いますが、あれとは違うのでご注意下さい気づき

トッピングのわらびもちやお団子は普通に美味しいお団子
お団子の中には何も入っていませんでした。
丸いシリアルチョコはパフチョコみたいなサクッと軽い食感です飛び出すハート

トータル的にはセブンイレブンらしい無難な美味しさで、ちょっとずつ色々な味が楽しめて良かったですおねがい
が、個人的にはムースやプリンがもう少し甘いほうがスイーツらしくなったかなと思います。
お団子やわらびもちに甘さが殆どないので、全体的に甘さ控えめすぎて物足りなさがありました。
まあ、そのあたりは人それぞれの好みですけどねウインク

気になる方は召し上がってみて下さいルンルン