和歌山の旅、最終日ですあしあと
ホテルを出て、近くの《淡嶋神社》へ立ち寄りました⛩️
加太(かだ)の海沿いにある静かなところです。


ちなみに、このあたりの住所は《和歌山市加太》で和歌山市の端っこ、且つほぼ大阪との境目あたりにあります。

人通りの殆どない加太の町並みを歩いて駅に向かう途中、何故かそこだけ人の出入りが多いお店を発見目ハッ
近づいてみると『よもぎ餅』のお店《小嶋一商店》でした。

つられて1パック購入。

中にはつぶあんが入っています。
よもぎの味が豊かで素朴な味がとても美味しかったおねがい
後で調べたら、よもぎ餅は加太の名物で他にもいくつかお店があるみたいです。

しばらく歩くと川沿いの道に出ました。駅まではもう少しありそうですあしあと

加太駅が見えてきました🚉

再び《めでたい電車》に乗り和歌山市内へ🚃

これから和歌山城を見に行きますが、その前に和歌山ラーメンのお店《ラーメン まるイ》へ🍜
人気店の上にお昼時だったので外で少し待ちました。

『ラーメン』🍜
ネギの量が凄い爆笑(これが普通盛り)
スープはとんこつ醤油で美味しいです✨

『自家製ギョーザ』
棒餃子なんですね。

『チャーハン』
《焼きめし》という感じの庶民的なお味ですもぐもぐ
以上、ご馳走さまでした。

《まるイ》さんから和歌山城までは徒歩で数分の距離です。

《和歌山城公園》の中に入り、天守閣を目指すあしあと


城内は階段をはじめ歩きやすいつくりになっていてホッとしました。
(昨年行った彦根城がトラウマでてへぺろ)

天守閣からの眺め目


撮影スポットからの1枚🏯

下に降りてきたら…公園内に動物園があるじゃないですかお願い
これは見るしかない🦌




動物園で思ったより時間を取られてしまい予定の時間をオーバーびっくり
急いで次の目的地へあしあと

和歌山在住のブロ友さんにおすすめ頂いた《Cafe  ぼへみあん》に到着☕
ここは絶対に寄りたかったお店なんですおねがい

こじんまりした店内はほぼ満席。
運良く1席空いてて助かりましたひらめき電球


この日は暑かったのでまずは冷たいドリンクを注文。
『アイスコーヒー』500円🧊

『ミックスジュース』オレンジバナナ550円
ミックスジュースってお店ごとにそれぞれの味がありますねラブ
関東にはあまりないので、しっかり味わっておきました飛び出すハート

『キャラメルプリン』550円🍮
王道のカスタードプリンですキラキラ
なめらかで美味しい照れ
純生クリームが添えてあるのも⭕

追加で、
『ブレンドコーヒー』450円☕
とても好みの味だったので豆も購入しました✨

マロンさん素敵なお店を教えてくれてありがとうウインク
また行きたいです♥

この後、和歌山から大阪市内へ移動して住吉大社駅で下車。
駅前の《住吉公園》を通り抜けたのですが、花壇のお花がとても綺麗でした🌸🪻🏵



ここへ来た目的はこちらのお店。
《お好み焼き  ふぉーす》さん乙女のトキメキ
大阪で有名な某ポケモンYouTuberさんの行きつけのお店なので、ぜひこの機会に寄ってみようと思ったのです。

注文すると目の前でマスターが焼いてくださいます。
『お好み焼き』

『とんぺい焼き』

『海鮮焼きそば』
まだ早い時間で他にお客さんがいなかったので、マスターと色々お話出来て楽しかったです音譜
某ポケモンYouTuberさんとの出会いの話や、大阪のポケ活事情など教えて頂きました。
美味しいお料理と楽しいひとときをありがとうございましたおねがい

そろそろ旅も終わりです。
新大阪駅で時間があったので《りくろーおじさん》に並ぶニヤリ
大阪にもまた改めて来たいですね🚅

以上、長々とお付き合い頂きありがとうございました🙇
帰ってからもYouTubeで和歌山のパンダちゃんを見てる日々です
また会いに行きたいよ〜ニコニコ飛び出すハート