ファミマ今週の新商品ですNEW

『プリンサンド』268円🍮
266kcal・糖質28.6g
製造・デザートランド

【北海道生クリームをブレンドしたホイップクリームと固めのカスタードプリンを、ふわふわ食感のスポンジでサンドしました】

サイズは7.5×5、高さ3.5cmくらいです。



第一印象は「えっ、…小さい」でした笑
パッケージの1/3くらいの大きさです。

で、味の印象はひとことで言うと「カステラでプリンとホイップクリームを挟んだもの」もぐもぐ
スポンジケーキと書いてありますが、味はカステラなんですよ。
つまりけっこう甘い。

食感は台湾カステラのようにほわんほわんで、特に底のほうは水分が下りているせいかペタペタします。
一度お皿に移し、写真撮ってから半分に切ろうと持ち上げたら底のほうがボロボロと剥がれてしまいましたアセアセ

ホイップクリームの味は普通…。
北海道生クリームはよく分からずニコ

プリンはむちっとしてて味はプッチンプリン系だけど、カラメルがけっこうほろ苦くていいなと思いましたプリン

個人的にはカステラの甘さが気になり、普通のスポンジのほうが良かったと思うけれど、トータル的には無難なお味だと思いましたウインク