かねてより憧れていたニューオータニの『禅』に泊まってきましたおねがい
(訪問は2月中旬です)
『エグゼクティブハウス・禅』はホテルニューオータニ東京の本館11・12階フロアに位置する《ホテルの中のもうひとつのホテル》という感じの場所です。

まずは本館入口の生花を拝見💐

そのままエレベーターで11階に上がると『禅』ラウンジがあります。


こちらでチェックイン手続きです🖊
ウェルカムドリンクの『飴湯』が運ばれてきました🍵
『飴湯』は甘めの生姜シロップをお湯で割ったようなドリンクですね。
和三盆の甘さが上品で美味しいラブ

ルームキーが木製なのも和風で素敵🌳

『禅』の宿泊特典はこちらです下差し

私の楽しみは何と言っても1日6回のフードプレゼンテーションラブ
終日ドリンク(アルコール含)・スイーツ・軽食などが何度でも楽しめるんですよ~ドキドキ

チェックイン手続きのあとは、そのままアフタヌーンティーを頂きます☕
(そのためにランチを抜いて来た笑)

窓際の席を勧められて移動しましたあしあと

スイーツ《アフタヌーンティー》14:30〜16:30コーヒー

先ずはシャンパンとフレッシュグレープフルーツジュースで乾杯🥂

ドリンクメニューは基本的には口頭で注文して持ってきてもらうスタイルです。(バーコーナーに置いてあるので自分で注いでる人もいましたが)
ラウンジの全メニューがこちらのバーコードから見られます目

ではでは、ビュッフェ台に行きましょう!
こちらは『パティスリーSATSUKI』のスイーツたちショートケーキ


かの有名な『スーパーショートケーキ』もある!!


こちらは『ピエールエルメ』コーナー🥐



ホテルメイドのマフィン・スコーンなど。
(最後にメニューを貼っておくので良かったらご参照下さい)








最初の一皿は《いちごづくし》、頂きます🍓
う〜んラブラブどれも美味しいわぁお願い

エルメの『クロワッサン・イスパハン』✨
エルメの代名詞ともいえる『イスパハン』を冠したクロワッサン🥐
中にフランボワーズのコンポートとライチが入っています。
かなり大きいので早めに食べておきたい。

ラウンジで頂けるケーキたちは、ホテル内にある『SATSUKI』や『ピエールエルメ』で売っているケーキのミニ版です。
一見業務用みたいだけど(失礼)、もちろん味は折り紙付きキラキラ

温かいスープでひと息🥣

ハーブソーセージデニッシュとスコーン。
どれも美味しかったのにスコーンだけはボソボソでダメでした…もやもや

『スーパーメロンショートケーキ』🍈
『スーパーあまおうショートケーキ』🍓
店舗で買うと1カット1843円・40コ限定のスーパーショート🍈✨
初めて食べましたが確かに美味しいです。
ジェノワーズ(スポンジ)の口溶け感が印象的でしたよだれ

キッシュとケークサレ、お煎餅🍘
塩気のものを挟む(笑)

またケーキ🍰
奥の三角形のケーキはエルメの『チーズケーキセレスト』というチーズケーキです。
上から【チーズムース・ルバーブといちごのゼリー・ベイクドチーズ・パッションフルーツのビスキュイ・サブレ(土台)】と層になっていて、5つの味のハーモニーが絶妙に美味しかったですラブ

『カフェラテ』☕
ドリンクもっと頼んだと思うのですが写真がないアセアセ

では、メニュー一覧です。

ドリンクメニューは終日同じですシャンパン


ラウンジ内観。




いちばん奥にお手洗いがありました🚻


16時少し前にラウンジを出てお部屋に向かいました。
ルームツアーに続きます🚪