デニーズのいちごデザート第二弾を食べに行きました🍓

『あまおうとピスタチオのツリーサンデー』2,409円(税込)パフェ
上から、
あまおう(8コ)🍓
いちごソルベ
いちごクリーム
グラノーラ
ミルクチョコクリーム
いちごゼリー
あまおう(2コ)🍓
ピスタチオクリーム
ミルクチョコクリーム
バニラアイス
いちごソース

後ろ姿いちご

直径約3.5cmの大粒あまおうが積み重なってます🍓✨
粉砂糖といちごソースがかかっていました。

パフェの内容では特にいちご・ミルクチョコ・ピスタチオの3つのクリームがとても美味しいですおねがい
バニラアイスとの相性もバッチリでした。
ゼリーの部分には、半分に切ったあまおうが2個分入っていますいちご
(ゼリーは味が薄くてイマイチ…もう少し美味しいの希望です)

でもねぇ…肝心のあまおうが酸っぱい笑い泣き
酸味のある苺は好きなんだけど、あまおうはたいてい酸っぱいだけなので…もやもや(個人的感想です)
フルーツパーラーなんかで食べても、美味しいあまおうに当たったことは殆どないんですよねタラー
もともと甘みの強い品種ではないらしいのですが…。
出始めの頃は美味しかったという話も聞きますが、どうなんでしょう?
あとは産地とかかなぁいちご
あまおうをディスる内容になりスミマセン…🙇

今回のラインナップはこちらです↓