中部ポケふた旅の2日目に泊まった宿ですあしあと
浜名湖のほとりにある静かな温泉街・舘山寺温泉にある《山水館欣龍》です。

入口に足を踏み入れると正面に浜名湖を望む広いロビーがありました。


ロビーでお茶を頂きながらチェックイン手続きの後、

早速お部屋に向かいますおねがい

405号室《能登》🚪
コンフォートツイン(37.8㎡)というタイプです。
お部屋は全て半島の名前が付いてました🗾

ドアを開けるとこんな感じです目
靴を脱いで上がります。

右手にクローゼットエプロン

左手に水回り🛁トイレ





窓際から入口方面を見たところ。
そんなに広くはないですがとても素敵ラブ


コーヒーがあるの嬉しいですコーヒー

静岡らしく茶香炉がありました🧉

冷蔵庫内は全て無料でしたFREE
「お持ち帰り頂いても結構です」とスタッフの方に言われてちょっとびっくり👩
無料のところはあっても、そこまで言われたことは初めてでした。

水回りはコンパクトに纏まっています。
鏡面の中央下にある○○○の部分にタッチすると、スイッチオン→蛍光灯⇔白熱灯と光の色を変えることが出来ました✨


アメニティ🪥マニキュア

ドライヤードライヤー

洗面台の左手がシャワーブース🚿

右手がトイレです🚻

クローゼット内もシンプル。

浴衣・ソックス👘
ソックスは温泉宿にありがちな足袋靴下ではなく、黒地踝丈の普通のソックスだったので貰ってきましたウインク

部屋着・ひざ掛け・スリッパTシャツ

セーフティボックス🔑

部屋のテーブルの上にあったお菓子が上質で美味しかったですお願い 

コーヒーを淹れてひと休みコーヒー
途中で買ってきたケーキを食べました(春華堂本店)ショートケーキ


温泉お風呂
大浴場と貸し切り風呂(45分)があります。
大浴場の写真は撮れませんので、貸し切り風呂のほうをどうぞ。





大浴場と違い、貸し切り風呂は温泉ではないのがちょっと残念でした。

食事編に続きますウインク