なんだか釣りタイトルみたいになった…笑

『オペラ フラペチーノ』790円(税込)🍫
395kcal・糖質53.8g・食物繊維5.9g(←注目ひらめき電球)

ベースは甘さ控えめのダークチョコレート味で、チョコチップが混ぜ込んでありますチョコレート
ナッツの風味がすると思ったら、アーモンドミルク使用のベースでした。
トッピングのホイップクリームの上にかかっているチョコレートシロップはこってりと甘かったので、全体を混ぜるとほど良い甘さになりますおねがい

例によってカロリーも糖質も高いのですが、注目すべきは食物繊維の量です上差し気づき
5.9gというのは納豆1パックやごぼう100gと同じくらいなんですよ。
調べてみたらアーモンドミルクには食物繊維が多いことが分かりましたひらめき電球
成人女性の1日に必要な食物繊維は18gと言われてるので、1/3くらい補えることになります。
個人的にアーモンドミルクはあまり好まないのですが、積極的に摂ると良い食材なんですね💮

話が逸れましたニヤリ
オペラフラペチーノ、美味しいのですが、個人的にはオペラなのにコーヒー要素がなかったのが残念でしたニコ
あと、値段ほどの高級感はなかった気がしますあせる