デニーズで新作のデザートを食べてきましたラブ飛び出すハート

『あまおうのツリーサンデー』2,409円(税込)🍓
上から、
あまおう🍓(9コ分)
ホイップクリーム
いちごソルベ
グラノーラ
いちごクリーム
いちごゼリー
ホイップクリーム
あまおう🍓(1コ分)
パンケーキ
クレームパティシェール(カスタードクリーム)
バニラアイス
いちごソース


デニーズのパフェとしては過去最高のお値段だと思いますが、それに見合った内容で良かったと思いますウインク💮✨

まずあまおうが10コ使われていて、しかもひとつひとつがわりと大粒(3.5cmくらい)で味も良かった🍓ラブ

あと印象に残ったのは、濃厚で甘酸っぱいいちごクリームと、本格的な味のクレームパティシェールです。
カスタード風味ではなく、ケーキ屋さんで作るカスタードクリームに近い味でした🐣

真ん中あたりに小さく切ったパンケーキが入ってるのが賛否分かれそうなのですが、カスタードクリームやバニラアイス、いちごソースと絡めて食べると美味しかったですよウインク

私のおすすめの食べ方は、下の白いお皿にまず苺を全部取り分けてから、中身と交互に食べるニヤリ
これがいいと思います音譜

その他のラインナップはこちらです🍓


続いて嬉しいニュースお願い
【ドリンクバーに『ドリップコーヒー』が復活】ですコーヒー

デニーズにドリンクバーがなかった時代、おかわり自由のホットコーヒーをいつも飲んでいましたコーヒー
その後ドリンクバーが導入されたものの、「あの味が好きだった…コーヒー」という声が多かったようで復活する運びになったそうですウインク

↓いつものコーヒーマシンとは別で、ポットから注ぐ形式になってました。

アイスコーヒーもあります🧊

早速飲んでみると…おお、懐かしいこの味ですおねがい気づき
マシンのコーヒーより少し薄めでスッキリしてるんですよね✨
好みで選べるのが嬉しいと思いましたグッド!
皆さんもお試し下さいませコーヒー


あじさいおまけ
昨日載せた藤井聡太さんの写真についてコメントを頂いたので、個人的に好きだけど昨日の写真展になかった写真を2枚ほど…📸

インコと戯れてた写真と同じ《掛川花鳥園》での1枚🦜
見つめ合ってる感じでなんかイイお願い

コレは単に可愛くて好きな1枚笑
当時の渡辺名人から王将位を奪取した日が、バレンタインの前日でした❤
アイドルみたいな珍しい写真でしたウインク