こちらです下矢印
192円🐮
197kcal・糖質20.6g
製造・コスモフーズ


カップの直径は約6.5cmの小さめサイズ。



ミルクムースの中に、ミルクソースが入っているだけのシンプルなデザートですチョコカップケーキ
こういうのは素材の善し悪しがもろに出ますが、さてどうでしょうか…キョロキョロ

食べてみるとムース、クリーム共にベースは植物性油脂のクリームですね…もやもや

ムースのほうは練乳が入っているようで多少のミルク感があり、少し固いながらもふんわりとムースらしい食感もぐもぐ

ソースのほうは植物性クリーム(コーヒーポーションみたいなやつね)に砂糖を入れた味でした。
そこへ糊料や増粘剤でとろみをつけた感じで、口当たりがちょっとヌメヌメします。

あと、全体的に甘さがしつこい。
このサイズで糖質20gは多すぎますねあせる

これだけシンプルなつくりなら、原材料は【牛乳・生クリーム・砂糖・ゼラチン】くらいこだわらないと「美味しい!」って言えるものにはならないように思います。

ひとつのアイデアとしては、中に入れるのをミルクソースではなくラズベリーソースにしたら、クレームダンジュ風で美味しかったんじゃないかなあ…ニヤリ
甘酸っぱいラズベリーの味が、ムースの味の欠点をうまくカバーしてくれそういちご

現状ではあまりおすすめできないと私は思いました…うさぎ