昨日に続き、最近オープンした川越のお店をご紹介しますウインク
川越駅東口から徒歩5分くらいの場所にある《黒猫あしあと喫茶》というカフェですコーヒー


主なメニューは【ガレット・ホットサンド・竹炭クレープ】みたいですね 目


『ガレット  コンプレット』1,130円🍳

具材は【ハム・ベーコン・チーズ・卵】です。
ガレット生地がとっても美味しいラブ
きめ細かくもちっとしてて、端の薄くパリパリした部分の食感も⭕
福井県産のそば粉を、ガレット専用にとても細かく挽いているとのことでした。
まずは端のほうを少しだけ切って、生地だけを味わってみるのがおすすめですウインク

『ホットサンド  我が家のハンバーグ』1,100円ステーキ

中身は【自家製ハンバーグ・キャベツ・チーズ】です。
マフィンはこだわりの全粒粉入り。
ハンバーグは注文してから焼くので少し待ちますが、家庭的な手作りの味が美味しかったです合格

どちらもサラダとスープ付き🍅


コーンポタージュは+50円になります。


食後にドリンクを頂きましたコーヒー
『ドリップアイスコーヒー』600円

『ホットコーヒー  マンデリン深煎り』550円
ドリンクはお料理と一緒に注文すると100円引きになります。

ドリップで1杯ずつ淹れるコーヒーがまた美味しいラブコーヒー
「特にマンデリンは私の好みでしたドキドキ」と店主さんに伝えると、コーヒーの美味しさの秘密を教えて下さいました👩
市役所の近くにある《メル珈琲》さんに通って色々教わったとのことですコーヒー
なるほど、それなら美味しいのも納得です〜グッド!

竹炭クレープの画像をインスタからお借りしました。
次回は是非甘いものを頂きたいと思いますおねがい

美味しいガレットを食べたくなったら足を運んでみて下さいねあしあと

Instagram