スタバの新作ドリンクNEW
今回コーラはパスしようと思ってましたが、お店に行ったら気が変わり結局両方飲んでみましたてへぺろ
(ブログネタになるし笑)

『コーラフラペチーノ』690円(税込)さくらんぼ
350kcal・糖質59.2g (注意)
【様々なスパイス(シナモン・クローブ・コリアンダー)の風味とライム風味を組み合わせたオリジナルコーラとエスプレッソショットの香りとコク、バニラ風味を合わせたホイップクリームの相性を楽しめるフラペチーノ®です。仕上げにバニラアイス風味のソースと真っ赤なチェリーをトッピング。まるでコーラフロートを飲んでいるような味わいが楽しめます】

なるほど。
ベースのコーラ部分はこれ下矢印の味にそっくりニヤリ
(もしくはガリガリ君コーラ味)
いつものフラペより氷が多くて、頭がキーンガーンとなりました。
炭酸は無し。スパイスはあまり感じないです。
ベースの部分だけならそんなにクセもないし思ったより飲めました、甘いけどグラサン

でもバニラ味のホイップとは合ってなかった気がします。
混ぜないほうが良かったタラー余計に甘くなるし。
真夏にホイップ抜きで飲むならいいかもしれないけど、私は一度でいいですバイバイ

『クリーミー&スイートミルクコーヒー』590円🐮
224kcal・糖質19.2g
【フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップをカップの底に入れ、コクのある濃厚な味わいに仕上げた層に、アイスコーヒーとミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたミルクコーヒーを注ぎ、エスプレッソショットの芳醇な香りとコクとバニラの風味を味わえるホイップクリームをトッピングしました】

こちらはアイスのみの商品です。

うーんニコ
コーラよりこっちに期待してましたがイマイチでした。
ミルク多めの甘〜いミルクコーヒー+バニラホイップで、お子様向けな感じ。
コーヒーがすごく弱いので、エスプレッソショット追加したくなりましたコーヒー
個人的にはあまりおすすめしません。

『マラサダカスタードクリーム』290円🍩
278kcal・糖質36.4g
【もっちりとしたマラサダドーナツ生地になめらかなカスタードクリームを入れ、粉糖で仕上げました。シンプルな味わいでもっちりとした食感の生地と、バニラが優しく香るなめらかな食感のカスタードクリームのバランスが絶妙です】

普通に美味しいクリームドーナツですおねがい
カスタードクリームがこぼれるくらいたっぷり入ってましたキラキラ

以上ご馳走さまでした。
次回は爽やかでフルーティーなフラペ希望ニヤリ


あじさいおまけの地元ネタウインク
月イチで通ってる《囲坊主》さんで、最近〆によく頂くのがこちら下矢印

『のり弁』です 🍱
もともとはコロナの時にテイクアウトの裏メニューとしてあったのですが、少し前から正式メニューになりました。

白米ご飯に鰹節と極上海苔が二段重ねになっていて、上に焼き魚が乗って800円くらい。魚はその時によって違います。
お魚が美味しいのはもちろんなのですが、魚がなくてもご飯、鰹節、海苔、お醤油だけで充分美味しいラブ(特に海苔がめちゃウマ!)

私は海苔が大好きなので店長さんにメーカーを教えてもらい、購入しようと思ったんですけど、お店で使ってる海苔は1枚200円(!)とか超高級で手が出ず、少しお安いのを購入しました笑

地元ブロ友のKさんもこの『のり弁』がお気に入りでしたよねおねがい
(正式メニューになって私より先に召し上がっておられました)

それから。
いつも私のブログを見て下さってるNさんから先日《囲坊主》さんに初めて行きましたと報告を頂きまして、そのことを店長さんにお伝えしたらとても喜んでいましたおねがい
良かったらまたご利用下さいませラブラブ