3月8日に発売された、無印良品の新作バウムクーヘンが美味しいと聞いて早速買って来ました口笛

『バウムクーヘン』250円(税込)NEW
228kcal・糖質19.4g
製造・株式会社アヤベ洋菓子

【卵と発酵バターのコクを味わうバウムクーヘンです。本場ドイツの作り方をお手本にしました】

【原材料】

【比較対象として、
『無印良品・バナナバウム』の原材料】


サイズは長さ11cm・厚さ2.5cm。重量48g。
通常の無印バウムより小さくて軽いです。



今回のバウムクーヘンはドイツの伝統的な製法・素材にこだわり、卵やバターを厳選。
ベーキングパウダーを使わずメレンゲで膨らませたふんわりした食感になっているとのこと。

ではいただきましょうおねがい
見た目は一般的なバウムより層が多めで、きめ細い感じ。

口に入れると最初は、
「あれ?なんかすごく普通だな」
と思いましたキョロキョロ
良く言えば《素朴》なんだろうけど、なんだか素っ気ない。
食感はふんわりしてますが、しっとり感は思ったより控えめ。
(パサつきはなし)

でもね、噛んでいるうちにバターのコクと卵の風味がじわじわと現れてきて「あ〜ラブ 美味しい❤」ってなり、止まらなくて一気に食べてしまいました爆笑
メレンゲで膨らませているので少し弾力もありますね。
これホールで販売しないかな〜飛び出すハート
ユーハイムのバウムクーヘンが好きな方ならハマると思いますグッド!

油分が多くてじっとり&どっしりしたバウムが好きな方は物足りなさを感じるかもしれませんが…。

良かったら一度お試し下さいウインク


あじさいおまけ
最近買って良かったものです下矢印
ダイソーの『コーヒードリップポット』550円(税込)コーヒー


本体部分の高さ9.5cmで、注ぎ口はそれより少し高い位置にあります。

750mlの電気ドリップポットを持ってるのですが、1杯分のドリップパック用に小さいのを探していました目
ニトリやケユカだと同じサイズで2,000円弱なのでちょっと躊躇っていたら、まさかダイソーにあるとは!
ポットで沸かしたお湯を移すとちょうど良い湯温になりますし、細口でちょっとずつ注げるのでドリップパックには最適ですコーヒー(直火・レンジ不可)

一人分だけ淹れることが多い方におすすめですよおねがい