昨日の日曜日のことです晴れ
ランチを食べに出掛けた後、急に思い立って飯能市にある《ムーミンバレーパーク 》に行ってみました(初)🚗


《エントランス》

《ムーミンバレーパーク》は、宮沢湖をとりまく《メッツァ》という北欧の森を模した施設の中にあります霧
このマップのおよそ左半分のエリアがムーミンバレーパークになっています。

宮沢湖ではカヌー体験もできますよ🚤

エントランスからしばらく続く道では《ムーミン谷とアンブレラ☔》というイベントを開催中でした虹

湖に突き出た《水浴び小屋》浮き輪

中を覗いてみました目

しばらく歩くと広場に出ますあしあと
奥にあるグレーの建物の中には【レストラン・カフェ・売店・展示スペース】がありますご飯

レストランの前にいるムーミンWハート

カフェでちょっとお茶してから、展示を見て回りましたキラキラ




ムーミン屋敷のジオラマが可愛いラブ

下矢印こちらがジオラマと同じ造りの《ムーミン屋敷》🏡
三階建で中を見て回ることができます。


お屋敷の中がすっごく良く出来ているので、ここは必見ですよ爆笑ハッ




音と光の体験シアター《海のオーケストラ号》🚢



《スナフキンのテント》
アトラクションや施設などは他にも色々あるので、興味のある方は公式ホームページなどをご覧下さいませべーっだ!

帰りにちょっと見るだけのつもりで売店に入ったら、可愛いグッズが沢山あってテンション上がってしまいましたきゃはっ♪
色々欲しかったけど厳選してこれだけにひひ
手前のはドリップコーヒー(粉)ですコーヒー
1杯分ずつ入っていて全部味が違うんですよ。
これはお買い物用のエコバッグにしようニコニコ


初めての《ムーミンバレーパーク》、思った以上に楽しかったですラブラブ!音譜
ムーミンの世界に詳しくなくても全然大丈夫だし、好きな人にはたまらない魅力があると思いますハート

開園から3年経ち、料金システムが変わったり一部リニューアルがあったりして今は落ち着いているみたいですね。
日曜日でもそんなに混んでなくて、マイペースで楽しめましたお願い
良かったら足を運んでみて下さいあしあと


あじさい最後にお得な情報ひらめき電球  

パスポートや店内での買い物には、飯能市のPayPayキャンペーンが適用されるので是非利用して下さい(6月末まで)コインたち

1デーパス(大人) 3,200円×2人分で、1,664ポイント付きましたひらめき電球
売店とカフェでも使ったのでけっこう貯まりましたよウインク