ファミマ先週の新作ですキラキラ3

『宇治抹茶のケーキ』298円
195kcal・炭水化物22.2g
製造・ロピア
【一年以上熟成させた、甘みがあり濃厚な味わいの京都府産宇治抹茶を使用しました。抹茶ムースに相性の良いホワイトチョコを合わせた仕立てです】



!!これはすごいハッ
口に入れた瞬間はわりと普通の抹茶ムースだと思ったんですが、あとから強烈に抹茶の苦味と渋味が広がりますお茶
こんなに抹茶が濃厚なのは珍しいかも。

甘みも普通にあるんですが、抹茶の苦味渋味が完全に上回ってます。
ホワイトチョコなんて入ってた?
という感じにひひ

ココアスポンジもムースの味に隠れてしまいあまり存在感がないような(笑)

これ抹茶好きさんにはおすすめですラブラブ
お子様には向かないかな~。
ムースに小豆が入ってたらもっと良かったなあと思いましたウインク