先日、ランチの後にコーヒーを飲みたくて、とあるお店に行ってみたら改装中でしばらく休業の貼り紙が…ショボーン

近くにはファミレスもないし…としょんぼりしながら車を走らせていたのですが、そういえば川越グリーンパークの中に喫茶店があったはず!とたどり着いたのがこちら。
グリーンパークの一角、郵便局やスーパー、クリーニング屋などと並んで喫茶店《RIBON》がありましたコーヒー


お店に入るとケーキのショーケースがあり、その奥に喫茶コーナーがあります。
店内はかなり年季が入った感じの内装です。


ショーケースの前でケーキを選び、ドリンクと一緒に注文しましたコーヒー
『いちごロール』230円


『モカロール』120円


『コーヒー』300円


『紅茶』330円


ケーキ安っ!びっくり
失礼ながらそのお値段と見た目の感じから、お味にはあまり期待していなかったのですが、けっこう美味しいキャハハ
スポンジはふんわりしてるし、クリームも乳脂肪のものを使っています。苺も大きいのが丸ごと入っていましたケーキ01

コーヒーは注文ごとにペーパーフィルターで淹れていました。トラジャコーヒーだそうで適度な酸味とコクがあり美味しいですコーヒー
紅茶はたっぷり2杯分あるので、コーヒーよりちょっとお値段高いのかな?

思いがけずいいお店に寄れたなあ、なんて思いながらお会計を済ませたのですが、合計金額がなんか安い…目

合計980円のはずなんですが…。
ケーキセット価格とかあるのかな!?

なんだか色々な意味で印象に残るお店でした。
また近くに行ったら寄ってみたいですニコニコ