川越駅西口にある【蕎麦・鮮魚・地酒】が美味しいお店です日本酒
(私は日本酒飲まないのでその辺はレポできずすみませんあせる)



メニュー目







『蕎麦前三点盛り』600円

だし巻き玉子・蕎麦味噌・板わさです。


『お造り5種盛り』1850円

カンパチ・中トロ・金目鯛・ワラサ・鯛。

ご主人の趣味が海釣りということもあり、こだわりの美味しいお魚が食べられますうお座
(お店のFBではご主人の釣果も拝見できます)


『穴子の天婦羅』900円

とても大きくて身がふんわりと柔らかく食べごたえがありました。


『山菜の天婦羅』750円

うど・たらの芽・ふきのとう。


『そばがき』700円

もっちりとした食感と蕎麦の香りが心地よい一品です。
薬味が付いてきますが、使わないほうが好み!


『鴨焼き』1350円

やや濃い目の出汁が鴨とネギに染みていて美味しいです。
出汁まで飲み干したくなりました(笑)


『あうんせいろ』950円

温かいつけ汁に鴨のつくねが入っています。
蕎麦はけっこう堅めだと思います。


『せいろ』750円

そば湯はサラリとしたタイプです。



『そばアイスクリーム』と『抹茶アイスクリーム』各300円



そばアイスクリームは蕎麦の味がしっかりとした不思議な味ですソフトクリーム
両方ともあまり乳脂肪を感じないさっぱりしたアイスでした。


お料理はどれも美味しく日本酒がとても充実しているので、そういうのがお好きな方にはとても満足して頂けるお店だと思います合格
土日平日かかわらずいつも混んでいるので、行かれる際には予約必須です(この日は月曜でしたが予約席がいくつかありました)。

お値段は張りますがおすすめのお店ですニコニコ

お店HPはこちらをどうぞ。