ロイヤルホストの季節のデザートを食べました音譜

『林檎とパイのパルフェ』


現物はこちら目


いちばん上に大きめカットの焼きりんごりんご
紅玉特有の甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。
(シナモンは使っていません)
林檎の下のパイはバターの風味が良くサクサクとした食感。
マスカルポーネのクリームは甘さ控え目で、ラムレーズンカラメルソースと混ざって大人っぽい味になっています。
その下にはシャキっとした生の林檎とバニラアイスです。

全体的に紅玉の酸味を生かして甘さは控え目に仕上げてありますので、好みは分かれるかもしれませんが、紅玉の味が好きな方にはとてもおススメです。
私個人的には、今まで食べたロイヤルホストのパフェの中で2番目に好きですおねがい
(いちばん好きなのは『苺のブリュレパフェ』)



もう1つのデザートはこちらりんご





店員さんから『最初はソースをかけないで味わってみて下さい』とアドバイスがありましたのでその通りにしました。
使ってる素材はパフェとほぼ同じですが、クレームブリュレがあるとまたひと味違ってこちらもすごく気に入ってしまいましたウインク
添えられている生クリームも動物性脂肪のもので美味しいです。


パフェとブリュレ、2品ともすっごく好みだったので、終了前にまた食べたいと思いますラブラブ!