川越の観光名所《時の鐘》の隣にある和菓子屋さん《福呂屋》でかき氷を食べて来ました音譜
1Fは和菓子の販売、2Fが甘味処となっています。

まず1Fでかき氷を注文してから2Fに上がります。


テーブルが5席と奥にお座敷席もありました。


苺ミルク 500円



とてもきめ細かいふわふわした氷です。
フルーツのシロップは全て自家製で甘さ控えめ、果物の味わいが生きていますひらめき電球
底のほうにもちゃんとシロップが入っていて、最後まで美味しく頂けました


甘夏みかん(希望で練乳かけてもらえます) 550円


こちらは上のほうだけに練乳がかかっていました。
みかんヨーグルトのような味になって私好みビックリマーク
底のシロップには練乳が入っていないので、甘酸っぱい夏みかんそのままの味でした。

どちらも美味しかった合格
また行きたいお店です音譜

食べログを見ると、シロップはその時々で種類が変わるようですね。
スイカや白桃なども食べてみたいなぁニコニコ


福呂屋和菓子 / 本川越駅川越市駅川越駅

昼総合点★★★★☆ 4.0