昨夜、友人と地元で食事をしていた時、
『そういえばこの辺でもセブンのドーナツ買えるようになったよね』という話になり、取扱店を調べて寄ってみました車

だいぶ遅い時間だったのでドーナツもあまり残っていなかったのですが、新発売の『ブルーベリードーナツ』を発見目
それと、飲んでみたかった『アイスカフェラテ』も買いました音譜


アイスカフェラテは中身がこんな感じになっていて、フタを剥がしマシンにセットしてアイスコーヒーのボタンを押します!

ラテは車内で飲んでしまったので写真がこれしかありませんあせる
税込180円です。

このミルクのつぶつぶは、ラクトアイス規格になっています。
グリコ製なのですが、噂によると『アイスの実 ミルク味』と同じものだそうです。
これが熱いコーヒーに溶けて、ラテになるわけですねひらめき電球

ブロ友さんたちのレポを見ると甘いという話だったのですが、確かに甘さがあります。
が、しつこい甘さではないので、普段ガムシロ入れない私でも普通に飲めました。

でも…セブンイレブンならやっぱりアイスコーヒーが美味しいなラブラブ
100円ですしにひひ


これは家に帰ってから食べた『ブルーベリードーナツ』。
税込128円、185kcalです。



イーストドーナツ生地は、ふんわりして食感はなかなかGood合格
ただあまり味がなくてパンみたいなので、もうちょっと甘さがあればいいなあ。

ブルーベリーは、ジャムではなく緩めのクリームといったところです。
しかし、ぼんやりとした味であんまり美味しくなかった汗
ジャムのほうが味がはっきりして良いと思う。
もしかしたら冷やしたほうがいいのかもはてなマークでもドーナツだし。

同じイーストタイプなら『ホイップドーナツ』をおすすめします。
あれはクリームが美味しいラブラブ
都内で売ってるという『レモンドーナツ』も食べたいな音譜


という訳で、今日のふたつは一度食べたら満足でしたニコニコ