関東風くずもち、これです目



有名なのは、
亀戸天神 船橋屋の『元祖くず餅』(私はこれが好きドキドキ)



川崎大師 『久寿餅』


の二つが代表的ですが、全国的な知名度はどのくらいなんだろうはてなマーク
(写真はお借りしました)


今回買ったのは、以前ご紹介した福尾商店のくず餅です。
これはカップ入りの一人前です。



関東風くずもちは、葛粉ではなく小麦粉のでんぷんを蒸して作ります。
味は…どう説明したら良いのか…、うーん、これと言って特徴のない味なので(笑)、黒蜜ときな粉をかけていただきます音譜

食感が柔らかくもっちりでとても美味しい!!
わらび餅や信玄餅が好きな方なら気に入って頂けるかと思いますラブラブ

船橋屋なら都内有名デパ地下にはだいたいあるので、東京土産にぜひいかがでしょうか。
賞味期限が二日間と短いので、そこだけ気を付けてくださいねニコニコ