私は生クリームが大好きですが、バタークリームも大好きラブラブ
もちろん、純バタークリームに限りますけどべーっだ!
(マーガリンやショートニングのはダメですNG)

最近バタークリームマニアの間で話題のケーキがこちら音譜
期間・数量限定ですが、ウチの近くの店舗にもありました!!

《不二家復刻ケーキ》
☆横浜元町で不二家が創業した当時のクリスマスケーキを再現した数量限定の復刻ケーキです。
北海道産バターをクリームにも生地にも贅沢に使用した特別なバターケーキです。ドライプルーン入りのラム酒の効いた重厚な生地に、バタークリームをサンドしました。(HPより)

では、いただきましょうラブラブ



クリームは軽くて口溶けのよいタイプです。
が…、これバター以外の油脂もけっこう入ってるよね…汗
バターの風味に乏しくてかなり期待はずれガーン

まあ、バター100%だとこのお値段では無理でしょうから仕方ないですねあせる
創業当時のクリスマスケーキならこんなものでしょうケーキ

でもでも、このバターケーキ生地はとても美味しかったですビックリマーク
プルーンとラム酒とはなかなかお洒落だし、
柔らかくしっとりしてて口当たりがとても良い音譜
ちょっと不二家さん見直しちゃうドキドキと思いました。
このバターケーキだけで食べたいです(笑)


こちらは一緒に買ってきたアップルパイリンゴ
初めて見たので買ってみました目

《煮込みりんごのアップルパイ》270円(税込)
☆シロップをからめて煮込んだりんごをパイ生地で包みこみ、こんがり焼き上げました。味のアクセントにレーズンが入っています。



パイ生地とりんごだけのシンプルなアップルパイです。
底に余計なモノが入っていないのが高ポイントひらめき電球
あと、シナモン使ってないのが個人的に嬉しい音譜

美味しいりんごがたっぷり味わえて満足感がありましたラブラブ
これはリピートありですビックリマーク


これは少し前の昼休みに店内で食べたプリンサンデーいちご

これといって特徴はないですが、プリンが美味しかったなぁ~ラブラブ!

あと、アイスコーヒーがとても美味しかったのでまた昼休みにケーキ食べに行こうっと音譜ニコニコ