ブロ友のU1さんのところでたびたび拝見し、気になっていたお店にやっと行って来ました音譜
讃岐うどんの人気店《條辺》さんです。
駅から近いのですが、車だとなかなか近づきにくいエリアなのですよね。今回は電車で行きました。


こちらのご主人は元プロ野球選手。読売ジャイアンツにいらした條辺さんです。
お店ののれんは、あの長嶋茂雄さんが書かれたそうです。店内にもサインが何枚かあります。

注文は《かけうどん1玉・かしわ天・枝豆コロッケ》にしました。
セルフのうどん屋さんと同じ注文方法です。
実は《カレーうどん》も食べたくてものすごく迷いましたが、やはり初めてなので基本から。

はい、かけうどんがこちら目

澄みきった上品な色のお出汁につやつやのうどん!!
ネギはかかった状態で提供されます。
揚げ玉はセルフサービスですが、この美しい出汁に入れてしまうのはとても勿体ないです。味の面でも同じく。

ではでは、お出汁を一口、二口…
うんうん、ダシが効いていてとても美味ラブラブ!
見た目どおりのすっきりとして上品で雑味のない味ですひらめき電球
いりこだしってちょっとクセを感じる場合があるんですがそれがないですね。
選び抜いた材料でとても丁寧に出汁をとられているのだと思います。

うどんももっちりとコシがあって美味しいですし、太さが均一でキレイに切り揃えてあるのが仕事の丁寧さを感じます。


トッピングの天ぷらも種類がたくさんあり迷いますね音譜
しかも安いんです。このかしわ天と枝豆コロッケ、各110円です。


枝豆コロッケすごく美味しい~ラブラブ持ち帰りしたかったです!

かしわ天もガーリック風味でしっかり味がついていて、ごはんのおかずになりそうなお味音譜
チェーン店のとはひと味違いますね。これも持ち帰りたい(笑)
他に穴子天や半熟玉子天もあったので、次回の楽しみにしておきます。


小さいお店ですが、次々とお客さんが入って来て人気のほどが伺えました。
次回はカレーうどん食べに行こうっとラブラブ
ごちそうさまでしたニコニコ

《條辺》さんのとても分かりやすいHPはこちらをどうぞ。



讃岐うどん 條辺うどん / 上福岡駅

昼総合点★★★★☆ 4.0