京都駅のおみやげ屋さんで見つけた『こたべ』音譜
以前、関西在住のブロ友・マロンまろんさんが紹介されていて気になってました。

生八つ橋『おたべ』のミニバージョンだそうです。
箱が可愛くて気に入ったのでお土産用に買ってきましたラブラブ

抹茶、栗きんとん、ショコラ、です。
バレンタイン前なのでショコラ推しでしたねチョコレート
他にニッキ味がありました。

箱のサイズは10.5×8.5cmです。

自分用のを開けてみました目

1つ1つもミニサイズでとてもカワイイラブラブ
350円+税とお手ごろなのも良いですねひらめき電球
季節によって箱の柄が変わるのもなかなか気が利いてます。

良いお土産が買えましたプレゼント



続いては、京都駅にあるパン屋さん《ブルディガラ・エクスプレス》で買ってきた『京都』というパンです食パン
こちらもマロンまろんさんに教えて頂きました。

都内だと広尾や東京駅グランスタなどにブルディガラのパン屋さんがありますが、『京都』はこちらでしか買えません。

長さは13cmほどですが、ハード系でずっしり重みがあります音譜

切ってみました目

渋い抹茶色の生地にはカシューナッツがいっぱい!
さらにホワイトチョコが折り込まれていますラブラブ
そのままだと固いのでちょっとトーストしてみました。
生地が柔らかくなり、ホワイトチョコがイイ感じに溶けてきます音譜

かなり引きの強い生地で噛みごたえがありますが、噛むほどに味わい深くなって美味しい!!
抹茶味のほろ苦い生地とホワイトチョコの甘さがうまく融合していますひらめき電球

このパンにあんこを付けて食べたら、さらに美味しいに違いないラブラブ!

と思ったのですが…
ちょっとずつちょっとずつ食べてるうちに、いつの間にか全部食べてしまい、あんこを用意するひまもありませんでしたあせる

こんなことならもう1つ買ってくれば良かったなあ汗
次回京都行くまでお預けです(泣)

こちらのパン屋さん、ハード系がメインで美味しそうなものがたくさんありますので、お好きな方はチェックしてみてねニコニコ