昼間の続きです音譜

スイーツビュッフェの後、一度部屋に戻りましたが、まだ4時過ぎだし雪も大したことないので、カロリー消費しに行こうと思いホテルを出ました。

ホテルは『三十三間堂』の隣で、向かいは『京都国立博物館』ですが、どちらも今日はもう見られません。

なので、ぶらぶら歩いて『清水の舞台』まで行ってきました走る人

残念だったのは、スマホの充電がなくなりかけていたのでホテルに置いて行かざるを得なかったことですしょぼん
清水寺からの景色を撮りたかったなぁ。

それにしても、清水寺までの道ってあんなに長くて急な坂でしたっけはてなマーク
登りもかなりハードでしたが、下りもなかなかキツいものがありましたあせる

下りの途中で右に折れて三寧坂へ。

実は三寧坂にある《満月》の支店に行ってみたかった音譜

《満月》といえば言うまでもなく『阿闍梨餅』で有名なお店です。
↓これねラブラブ

【三寧坂のお店に行くと出来たての阿闍梨餅が食べられる】と教えて貰ったので是非食べてみたかった!!

お土産用は明日買えばいいので、とりあえずバラで2つ買いました。

手渡された阿闍梨餅は、本当にホカホカしてますひらめき電球
すでに甘い物でお腹いっぱいだけど、せっかくなのでその場で一つ開けて食べ歩きべーっだ!
皮がもちもちでめっちゃ美味しかったですラブラブ

家で食べる時も温めたほうがいいかもしれませんね合格

皆さん阿闍梨餅はお好きですか?
他に京都のお土産で好きなモノがありましたら教えて下さいひらめき電球

今回は阿闍梨餅の他に何を買おうかなニコニコ