フォーシーズンズ丸の内でアフタヌーンティーを頂いてきましたコーヒー
こちらのアフタヌーンティーは初めてですラブラブ!

14時30分から17時まで、ゆっくりとお茶が楽しめます音譜




ウェルカムドリンクとお土産プレゼント
苺ジャムと蜂蜜、シュガー。

ウェルカムドリンクの名前、忘れてしまいましたが、レモングラスのハーブティーみたいでした。冷たくて美味しかったです


フードが運ばれてきましたラブラブ二人分です。
こちらは3段トレーじゃないのですね。


ドリンクは後ほどまとめてワイン
少なくなるとすぐに注文を取りに来て下さいます。




フルーツトマトと水牛のモッツァレラのピンチョス
野菜チップス
鶏肉と豆もやし、大葉の香る生春巻き  ピリカラ八丁味噌ソース
グリンピースのムース  クリスピー生ハム添え

トマトとモッツァレラチーズが口当たり良くて美味しかったなぁドキドキ




大根のピクルスと甘酢しょうがの和牛ミニバーガー
パルミジャーノのポンデケージョ
エビとポワローのクリームキッシュ

ミニバーガーのお肉はとても上質で、ピクルスと甘酢しょうがとの相性も良かったです。
キッシュのグラタンはクリーミーで、ポンデケージョはしっかりチーズ味で、どちらも大きいサイズで食べたくなりました。




バニラスコーン・チョコチップスコーン  クロテッドクリームで

スコーンはちょっとボソボソでイマイチでした汗




抹茶とホワイトチョコのレイヤーケーキ
マンゴーのタルト
紅茶とクランベリーのケーキ




ヨーグルトパンナコッタ  季節のフルーツソース
シナモンチュロス  苺のディップ


ドリンクは紅茶・コーヒー・日本茶・中国茶などの30種類から好きなだけ頂けます音譜

左上から
フレーバーティー・ストロベリー
フレーバーティー・クイーンオブチェリー(アイス)
ダージリン ファーストフラッシュ
抹茶(友人の注文)

(写真ありませんが)フレーバーティー・トロピカルオレンジ(アイス)

紅茶がどれも美味しい~ラブラブ
普段紅茶飲まないので、アフタヌーンティーの時は色々試します。
ただ、ホットだとポットサービスなのがキツいんですよね…2杯半くらいあるので。

マンダリンオリエンタルホテルみたいにカップサービスだと嬉しいです、アフタヌーンティーに限っては(←ワガママ)。
コーヒーやルイボスティーなども飲みたかったなあ。

友人が注文したロイヤルミルクティもミルクが濃くて美味しかったそうですひらめき電球


合格今回いちばん感動したドリンク合格

カライヴ・ヴァローナホットチョコレート(カカオ66%)
マシュマロ付き

これはもうね~~絶品ラブラブ!ラブラブ
皆さんに試していただきたいです!!
甘さはやや抑えてチョコの風味いっぱいチョコレート
マシュマロはお好みで浮かべて召し上がって下さい。

ラストオーダーではもちろんカライヴをおかわり!
友人は抹茶が気に入ったようで、もう一度抹茶をお茶


全体的な印象としてはフードに比べてスイーツがやや弱いかな?

でも、ドリンクは魅力的だしサービスもお店の雰囲気も良かったので、メニューが変わったらまた行きたいです♪

ごちそうさまでしたニコニコ