今日は午後からの勤務だったのでその前に、
以前からず~っと行きたいと思っていたお店のランチに行ってきました割り箸音譜

川越駅から少し歩いた所にある『炭火焼き・酒・肴《囲坊主》』という和食ダイニングのお店ですお酒

いつも拝見している川越のグルメブロガーさんが、美味しそうな写真とともにたびたび紹介なさっているのを見ていて「いいなぁ~ラブラブ」と思っていたのですが、
お昼にもリーズナブルなお値段で美味しいお食事が頂けると知って、いつか食べに行こうと思っていました。

日替わりランチは肉料理の日と魚料理の日があるようですが、
私は魚が好きなので「今日は魚の日でありますように…」と祈りながらお店の前に着くと…目

やったビックリマークお魚料理ですうお座
本日のランチ《漬け生インド鮪丼》
本日のお米《埼玉県産こしひかり》

(雨が降っていたので黒板にビニールがかけてありました)


ランチメニューはこちらナイフとフォーク
すべて650円とかなりお安いですが《ランチポケット川越》持参ですべてのメニューが500円で頂けますひらめき電球



注文した本日のランチが来ました合格
丼、お味噌汁、小鉢、サラダ、漬物割り箸




オーナー選りすぐりの食材で作られたお料理は、素材の良さがよく分かります合格
しっかりと出汁が効いたお味噌汁に梅風味ドレッシングのサラダ。
鮪は新鮮でちょっと脂も乗っていておいしー!!

そして特筆すべきは、ご飯がめちゃめちゃ美味しい~ラブラブ!ラブラブ
コシヒカリといってもこれは極上コシヒカリなのでは?
もちろん炊き方もお上手なのは間違いありませんおにぎり

酢飯なのですが固すぎず柔らかすぎず、ツヤツヤでもっちりと歯ごたえもあり…
感動の美味しさですクラッカー
わりと高級な和食のお店でもこんなに美味しいご飯はなかなかないと思います。


住宅街の中にある小さなお店ですが、ランチ目当てのお客さんが続々とやって来ます。
やはり人気店なのですねひらめき電球
うん、近かったら通っちゃうよね~音譜と思いながら店を後にしました雨

また伺います音譜ご馳走さまでしたニコニコ