今日のランチはうどんを食べに蔵造りの街並みへ行って来ましたナイフとフォーク
『笛木醤油』という歴史ある醤油屋さんの店舗内にあります。


こちらの限定メニューを頂いてきました割り箸
《ランチポケット川越》持参で500円になります音譜



うわ、わりと上品なのを想像してたらけっこうボリュームありそう!!



まずはうどん割り箸
舞茸の天ぷらが大っ好きなので、本を見た時からこれを食べようと決めていましたひらめき電球

うどんは平打ちでつるつるしてますが、適度な歯ごたえもあり美味しいです。
あまり外食でうどんを食べないから相場が分からないのですが、市販の袋入りゆでうどん一人前くらいの量です。

天ぷらは春菊と舞茸ラブラブ
ほんのり胡麻油の香りがしてサクサクです。

つけつゆ割り箸
きのこ汁です。良いダシが出てるけど、もう少し甘いほうが好みかな。



豚の角煮と黒米御飯割り箸

角煮はごく普通でしょうか。

御飯が美味しかったです音譜 もともと雑穀米好きなので。
炊き方の加減がほどよく、もちもち&プチプチが心地よいです。
ご飯茶碗一膳くらいの量です。
漬け物がまた美味しくてもっと欲しいくらいでした。


生麩まんじゅうと黒炒り玄米茶お茶


皮が柔らかーく伸びて、中のあっさりしたこしあんとよく合います合格
生麩まんじゅう、この辺だとなかなか手に入らないから嬉しかったですね♪


人気のお店のようでどんどんお客さんが来ますので、ゆっくりはできない雰囲気でした。


こちらの限定メニューは12時前に売り切れてしまったので、これから行かれる方は予約をおススメしますニコニコ


*追記*
ランチポケット利用は予約できないそうです。
ブロ友さんから情報頂きました。ありがとうございます。