現在川越近辺で話題(?)の『ランチポケット川越』を使ってランチを食べて来ましたナイフとフォーク
川越市内にある64のお店で使えます。

今回伺ったお店は『黒豚共和国 ひびき』です。
川越駅から歩いて7~8分のところにあります。

こちらの『アルザスランチプレート』が500円でいただけます(数量限定)ナイフとフォーク音譜



ドリンクは色々ある中から《生搾りグレープフルーツジュース》にしましたワイン
確かに生のグレープフルーツですねオレンジとても美味しいです。


サラダが来ましたキノコ
このドレッシングがとても美味しかったので何が入っているのかお聞きしたところ、
アンチョビと卵黄をベースに野菜が何種類か使われているとのことでした。
クリーミーでまろやかなコクがあります。



前菜ナイフとフォーク
黒豚ソテーフォアグラのせ・カシスソース
もうひとつはテリーヌみたいな感じ(名前聞いたけど忘れてしまいましたあせる)。



メインのプレートナイフとフォーク
シュークルート(ソーセージとザワークラウトの白ワイン煮)
粒マスタードが添えられています。
なかなかのボリューム合格



ビブレスカス(フレッシュチーズディップ)
揚げたジャガイモにチーズディップをつけていただきます。
小皿の味噌だれと刻んだオリーブはちょっと味に変化を付けるためのものです。



タルトフランベ(フレッシュチーズのピザ)
1ミリくらいの薄いピザです。
パリッとして食感が良いですねひらめき電球



フランスの郷土料理なんてなかなか食べる機会がないですから、これで500円はかなりお得だと思いましたラブラブ
チーズに関しては好みがあるかもしれないので、どなたにでもお勧め!とはいかないかもですが…チーズ

ワンコインなら試してみるのも良いと思いますニコニコ