昨年末あたりからハマってる冷凍の今川焼きお茶

冷凍食品半額デーに買うと200円くらいです(笑)





直径6.5㎝です。


外側の生地は軽くてふんわりしています。
『御座候』のような生地を想像しているとちょっと違う。
レンジで解凍してからトースターで軽く焼くと《サクッ・ふわっ》な食感になります音譜

そして中のカスタードクリーム、これがすご~く美味しいんですラブラブ
クリーム鯛焼きに入ってるクリームってぽってりと重ためなのが多いと思いますが、
これは《とろふわ~》なクリームで味もしつこくなくてGood合格

一度お試しくださいませニコニコ

さくらんぼ追記
そういえば…『今川焼き』って呼び方は全国的に通用するのかな?