埼玉県毛呂山町に9月にオープンしたバウムクーヘンのお店です。
漢字表記は『心呂』。
いつも拝見しているブロガーさんの記事で知って、早速行ってきましたひらめき電球

買ったのはこちらの『リングバウム』390円

卵型の『エッグバウム』480円(要冷蔵)

の2つです。

リングバウムは直径9センチほど。

ふんわりしっとりです。まわりに薄くシュガーコーティングしてあります。


エッグバウムのほうは高さ9センチくらい。生地はリングバウムよりややしっかりしていて、外側が堅めに焼き上げてありました。 
中にカスタードクリームが詰まっています。もうひとつ、カスタード&小倉クリームというのもありました。


どちらもバウム生地は卵の風味が濃厚でリッチなお味ですラブラブ 少しラム酒の香りがします。

今まで食べたバウムクーヘンのカテゴリー(個人的分類)の中では《たまご屋さんのバウムクーヘン》に近いな、と思ったら、養鶏場直営のお店でした。


他にもチョコレート味のバウムクーヘンや、化粧箱入りの大きなバウムもありました。
お使いものにも良さそうですプレゼント

また寄ってみますニコニコ





Android携帯からの投稿