インスタントラーメンと言えば私は、サッポロ一番塩ラーメン(写真上)がいちばん好きなのですが、
新しいシリーズ『頂』をCMで見て気になったので食べてみました。


出来上がり写真がなくてすみませんあせる

食べた感想ですが、麺はかなり生麺に近くて美味しかったです。
ちょっと気になる点は、茹でるときやたら泡が立つことと、茹で上がりが若干ぬめり感があります。

あらかじめスープを丼に入れておいて、麺と茹で汁をそこに入れる作り方ですが、スープに入れるお湯は別にしたほうが良いかもしれません。

スープは塩分&化学調味料の味を強めに感じてしまって、個人的にはうーん…という感じでした。

インスタントラーメンとしてはなかなか良いと思いますが、サッポロ一番塩みたいに何度も食べたくなる魅力はないな…と思います。

次回はしょうゆ味食べてみますニコニコ

Android携帯からの投稿