雨じゃなくて傘が嫌い | coffeegirl.TV

coffeegirl.TV

幸野紘子のブログ。書いても書かなくてもいいようなくだらないことだけを書きます。

「なんでもすぐネットで調べたらわかってしまうやん? それってもしかしたらあんま良くないんかもしれんと最近思うんよね」

とは、先日映像のお仕事での撮影待ち時間、共演者の方(絶対に関西圏の方)がふわっと言っていた事。

休みの日はだいたいカレー作ってるとか、カレーは好きだが玉ねぎが嫌いだから玉ねぎはなしカレーを作るらしく、え、たまねぎ飴色にしないどころか入れないとかまじ信じられないこと言ってたのは覚えてるけど、その言葉はどんな話の流れかは覚えてない。


ちょっと雨降ってるけど、こーゆー時って歩くのと走るのどっちが濡れないんやろう? と思ってGoogle先生に聞こうとしたけど、ふとその言葉を思い出してやめといた。
少なくともカレーに玉ねぎ入ってないってことよりは重要じゃないし。

変わりにめずらしく歩きながら音楽を聞いた。
夏になる前の夜の雨は嫌いじゃないぞ。