流しのたべもの~肩こりからの脱却② | 社会のマンホール

社会のマンホール

コーヒーカラー代表 仲山卯月 兼
恵比寿横丁流し パリなかやま
によるブログ

さてこのブログでは書きかけの項目が多々あります。
書きかけであること自体を忘れていることがほとんどです。

これは私の肩こりからの脱却について続きです。
今回は大事な要素として食べ物について。

下記は肩こり脱却のために導入した特殊な枕「リセット枕」について↓
スペシャルな枕による首・肩へのケア

流しおよび、他でもそうですが、肉体を使う仕事の人たちは
身体のためになる食べ物をとらないと、もちませんね。

今更ながら、食べ物は重要だと思います。
以前、私が首やらの節々を傷め、くたばってしまっていたのは
食べ物のせいも大きくあったと思います。
はい、適当に食べてました。

とにかくタンパク質=プロテインをとらねば!
消耗した部分は強化されない。こういう事実を知りました。

強化されないどころか、現状回復もままならない。
なぜなら材料となる肉、つまりタンパク質が足りないからなんです。

タンパク質をちゃんととっていれば
消耗したところは、より強化されて復活してくる。
それが職業人らしいタフな身体づくりを助けると思います。

タンパク質が足りないとどうなるものか。
消耗部位の筋肉がくたびれて働かなくなる。
力が足りないから、他の部位の筋肉の力を借りることになる。
これが歪みなどの原因です。


というわけで、私はもはやプロテインパウダーという
スポーツ選手やビルダーが使うものを飲んだりしています。
じつは一番、手っ取り早くて楽な方法です。
(少々、飽きますが)

コンビニでも十分なタンパク質があります。
皆さんも、オヤツなぞ食べずに
サバ缶を食べてはいかがでしょう。
アイスと同じくらいの値段です。

「箸ください」と言ってその場で食べるのもありでしょう。


これは私の御馳走、羊肉用
ジンギスカン絶対の友「ベルのタレ」