「パリなかやま」は酒場や宴席で歌う〔新世代〕のギター流しの歌手であります。
歌謡曲中心に1000曲ほどレパートリーを持ち、今は崩壊状態にある流し集団エル・カミードの代表者でもあるこの通称パリ氏は、私、仲山卯月と同一人物であり性質もほぼ同じです。
ただし無知蒙昧な不特定多数の酔い客が相手であるため、時にはワイルドに、また時にはテキトウに、こちらも臨機応変しております。
目の前の人間をどれだけ喜ばせることができるか、それだけが大事というのが分かりやすく、メンタルヘルス上たいへん良いので、力を持て余している音楽家には強く勧めているのですが、賛同者はなかなか現れません。。
さて、このブログ内にも「パリなかやま」コーナーを作りました。歌謡曲をおりまぜたパリ名義での出演情報なども載せてまいります。