地元八王子紙に掲載して頂きました | 珈琲倶楽部 田 マスターのわくわく

珈琲倶楽部 田 マスターのわくわく

東京八王子のコーヒー専門店のマスターが店の最新情報なども
入れながらつぶやいております

珈琲倶楽部 田 マスター永塚です

 

八王子のタウン誌 タウンニュースさんに

 

9月1日より販売を開始させて頂いた

 

子安神社さんとの共同企画  

 

”御神水珈琲”

 

を取材して頂きました!

 

 

今月の 御神水珈琲 のご提供は終了しておりますので、

次回は 10月1日 に 本店・セレオ 店にて販売させて頂きます。

 

1杯 682円 となります

 

 

 

 

こちらの紙面をご覧頂くと同じ事を書いておりますが、

 

”再現が実に難しい ”  というのが私の感想です。

 

従来当店で使用しているお水は浄水器をかけているのですが、

同じ豆を使用しても味わいが違うんです

 

 

今回の趣旨においては以前の 御神水コーヒー について書かせて

頂いた際に詳しく書いておりますが、

 

八王子の駅からとても近い場所に 八王子最古の神社 があります。

毎年、大晦日〜正月にかけては多くの参拝の方が来られます。

 

そんなとても神聖な場所、年に1回では勿体ないです!

 

私たちのように商売をしている家庭では、”月挨拶”というのは

”当たり前”のような習慣となっております。

 

【前月を無事に過ごす事が出来たことへの感謝と新しい月の開始のご挨拶】

 

※厳密には1日と15日の2回になります。15日は月の半分を無事に過ごせた感謝という

 事を幼少の頃から家族がしていたので、それに対して理由なども考えずに

 過ごしてきました(笑)

 

 

別に神頼みをしてください、と言っているのではないですよ(笑)

 

ただ、月のスタートは綺麗にスタートしたいと思うのは誰もが思っている

ことではないでしょうか?

 

そして神社というのはやはり境内に入ると スッと空気が澄んでますよね。

 

気分のリラックス目的でも良いと思います。

 

お腹の中に 子安神社から特別に頂いた御神水で淹れたコーヒーを飲んで

身を清め、是非 神社へ

 

 

従来は ”こういう味わいのコーヒーを作ろう” などでブレンドしていきますが、

今回は ”御神水” に合わせ、合うコーヒー豆を選別しております。

 

現在は月に1回だけとなっておりますが、1回目の9月1日には多くのお客様から

御神水コーヒーをご注文頂きましたので、 今後場合によっては

月の真ん中である 15日 も 検討しております。

 

 

 

是非10月1日 お待ちしております