珈琲倶楽部 田 マスターのわくわく

珈琲倶楽部 田 マスターのわくわく

東京八王子のコーヒー専門店のマスターが店の最新情報なども
入れながらつぶやいております

コーヒーギフト 通販 珈琲豆 販売 八王子珈琲専門店 田

珈琲倶楽部 田  マスター永塚です

 

今回のYOUTUBE動画は 音楽配信になります!

 

 

 

 

 

こちらもかなり古い曲ですがZIGGYのGLORIAという曲になります。

 

確か記憶が正しければ、月曜の21時(通称 月9)に放送された

 

ドラマ【同級生】の主題歌だったと思います。

 

1月末から始めたこの企画も早19曲、そしていよいよ水曜頃には先日

発表しました 新企画 ”ピアノ” の第1回目の配信を予定しています。

 

是非、引き続き宜しくお願いします

 

 

 

 

 

珈琲倶楽部 田 マスター永塚です。

 

久々のコーヒーについてのYOUTUBE動画、本日18時よりアップ

させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

今回のお題は 私個人のSNSアカウントにてお友達にコーヒーについて

何か質問ありますか? という投稿から生まれたものになります。

 

私たちはそんなに難しく考えてはいないのですが、

 

コーヒーって結構、、、いろいろと細かい事書いてありますよね(笑)

 

そもそもスペシャリティ、、やら、、、まーーこの件は今は語りません(笑)

 

豆を購入する際にも悩みますよね。。

 

・豆のままが良いのか、、どの挽き方が良いのか、、とか。

 

・焙煎ってのはどれが一番ベストなのか、、

 

実際本当、コーヒーは知るほどに難しいと言えば難しいわけなのですが、

もっとシンプルに考えて良いと思うんです、私は。

 

もちろん、ハマっている方で深く深く知りたい方は調べていけば良いと思うんです。

 

でも、、、、結果として、、、自分が美味しいと思うコーヒーに出会えれば良いのでは??

 

そんなことをお話しした内容となっております

 

是非 ご覧いただければと思います。

 

あっ、、、チャンネル登録 まだお済みでない方、、、、是非お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に入りましたね、既に4日経過しておりますが(笑)

 

珈琲倶楽部 田マスター永塚です

 

世界的な話で言えば、またコロナウイルスの感染者数が増加

しているみたいですね。

 

私たちのように常にお客様と接している商売にいると、増えてきたというのは

当然ながら理解できるかなと思っております。

 

確かに、、緩んでいると常に感じます。。

 

特に駅ビルの方においては、当店の出た所にエレベーターがあるのですが、

そこを見ていると、正直がっかりするような光景を何回も見ます。

 

我慢の限界、と人は言いますが、その限界、、本当なのかな????と思います。

 

まーそんな愚痴めいたこと、朝のブログから延々と書くのは何ですので(笑)この辺に

しておきます。

 

一つだけ  ” 自分たちを守るのは自分たちですから”

 

 

はい、感染の気の緩みではなく、心の緩みをではしていきましょうね(笑)

 

またYOUTUBE動画の更新となります

 

 

本当は4月のプロ野球の開幕、又は甲子園に間に合わせたかったのですが、

更新などの関係もあり、本日となりました。

 

 

言わずと知れた名曲  アニメ【タッチ】の主題歌です。

 

私はアニメは 小学校の時にリアルタイムでして(笑)、

 

クラスの中に 何人も ”達ちゃん” ”和ちゃん””南ちゃん”が存在していました(笑)

クラス中が観ていたアニメですね。

 

今回女性の曲をこのアコギチャレンジとしては初、なのですが、、、、

なかなか笑える位の声になっております(笑) お許しを・・・

 

とりあえず今後は女性の曲は予定してませんので(笑)

 

 

 

 

いろいろとYOUTUBE企画の方も進んでおり、先日発表したピアノ企画の方も

順調に収録・編集が進んでおります。

 

また、別の企画も実は水面下で進んでおります。

 

とにもかくにも、今年はこんな大変な時だからこその ”チャンレジの年”

 

YOUTUBEチャンネル登録、是非お願いします(笑)

 

近日、珈琲動画の方アップ予定です