前回書いた記事

ヤフーオークション出品者デビューの感想

の続きです。
 
2点が落札されてから
早速、品物の梱包に取りかかりました。
ネットで事前に梱包の仕方などを
予習しておいたので
スムーズに進みました。
 
送る品が精密電子機器なので、
プチプチのでこぼこの部分を内側にして
包み、さらに再利用の段ボールをできるだけ
内容物にフィットさせて
サイズを小さくするように梱包しました。
感謝の気持ちとして、
内側に一言お礼のメッセージを書いた紙も
入れておきました。
 
ネットでいろいろ調べて、
落札者様になるべく早く品物が
届いた方が喜ばれると知ったので
落札されたその日に
「ゆうパック(おてがる版)」で送りました。
この「ゆうパック(おてがる版)」は
大変便利な発送法で、
送り主と受け取り主の両方に関して
匿名でやりとりできて
追跡や補償もついてるみたいなので
至れり尽くせりって感じです。
匿名といっても県名や
最寄りの郵便局名くらいまで
はわかってしまいますが
それぐらいはたいしたことありません。
「ゆうパック(おてがる版)」の追跡機能で
品物が今どの辺りにあるのかも
出品者の私からも確認できました。
次の日には届きました。
そのことはヤフーオークションの取引ナビに
自動で反映されて表示されるので安心です。
 
取引ナビに到着の表示がされてから
半日以内に出品者様からの
受け取り承認の連絡があり
代金の支払いも完了されて
取引はとてもスムーズに問題なく終了しました。
 
落札者様のお二人から
「非常に良い」の評価をいただき、
良い取引をさせていただいたので
落札者様に対してこちらからも
「非常に良い」の評価をさせていただきました。
 
初出品で
気持ちよく取引させていただけたことに
落札者様へは感謝の気持ちでいっぱいです。