2点出品しました。
1点目は故障したパソコンパーツセット
2点目は使わなくなったパソコンパーツ

出店してみるとほとんど反応がなく、
いろいろ理由を考えてみたところ、
値段の設定が高いからだろうと思い、
値段を少し下げてみましたがあまり反応がなく、
落札されずに終了。

次々と他の出品者の同じ品が落札していくので、
参考がてらに観察しているとどの方もそこそこの
出品実績をお持ちで
1円開始で最終落札価格が
かなりいい感じになっているのは
実績の評価からくる

信用によるものだろうとの結論に至り、
自分が1円で開始してほんとに1円とか
送料以下の値段で落札されたら

しゃれにならないので
1円出品は断念して、
無難な開始価格で落札された方の
値段で再出品することにしました。
オークションの実績がないので
関心を持ってもらえないのかと心配しながら
同じ品を出品して落札された人の
開始価格、出品カテゴリー、出品名、
オーククション終了時間、
説明文、送料込みなど
いろいろな項目を真似て出品してみると
良い反応を得られたみたいで、
1点目は複数あるパーツのどれかが
故障している可能性があるのを承知で
開始価格で落札してくださり、
2点目は競りの結果
満足のいく価格で落札されました。


自分が落札する立場だと、
オークション実績が少ない人からの
落札は避けるだろうなと考えていたので
オークションの実績のない自分から
落札してくださる人がいらして

少しびっくりしました。

ダメ元で出品してみなければわからない
面白さがヤフーオークションにありました。