孫みつきち特製のおにぎりと神戸須磨シーワールド | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

今日(9月23日(月))は、

長女に誘われて

神戸須磨シーワールドと

名前を変えて今年リニューアルされた

以前の須磨水族館に行ってまりました。

 

孫のみつきちはお母さんとおでかけでしたが、

私たちのために

みつきち特製のおにぎりを

作ってくれました。

 

みつきちおにぎりをバックパックに詰めて

ルンルンと出かけました。

 

 

 

 

須磨シーワールドは、

予め予約が必要とのこと、

娘が昨日予約を入れてくれていました。

 

以前の水族園だったころの水槽・・・

そういえばありました。

でも、なんだか新しい所を

訪れたように思えるほどに

リニューアルされていました。

イルカとオルカのショーが見られる

大きなプールが二つありました。

 

 

入園して一番始めに出向いたのは、

オルカ(シャチ)のショーです。

 

 

 

日本では、シャチは3つの水族館にしかいない

とは、娘が教えてくれました。

 

鴨川シーワールドと

名古屋水族館と須磨です。

 

須磨には、シーワールドになってから

鴨川と名古屋からやってきた

1匹ずつ2匹のオルカを育てているそうです。

 

そのオルカのパーフォーマンスを

初めて見ました。

 

イルカのショーは、

以前から有名ですが、

シャチがパーフォーマンスを

するのも、見事でございました。

 

ショーの前、浮きのようなおもちゃで

遊んでリラックスタイムです。

 

 

 

そしてパーフォーマンスが

始まりました。

 

続く