機内では医療用着圧ソックスを履いてみた | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

こんにちは。

今日から7月、早いですね。

 

6月に訪れたハワイの続き

まだ、ありました(^0^;)

どうぞ、ご覧ください。

 

2024年6月18日から

訪れたハワイはオアフ島ワイキキでの

滞在も最後の夜となりました。

 

3泊5日、

日程としましては大変タイトなものでしたが、

長女が下調べをしてくれていたおかげで

楽しく過ごすことができました。

 

最後の夜は、

アウトリガーホテルの二階にある

レストラン フラグリル

で食事を楽しみました。

 

長女が、サンセットに合わせて予約を

入れてくれておりました。

 

海が見えるラナイの席をお願いしたら、

快く案内してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

メニューをみても

なんだかよく分らず(^_^)、

スタッフのお薦めに従い

いろいろなものが

ワンプレートにのせられているのを

お願いしました。

 

クロケット(コロッケ)、

チキンにシュリンプ

カレー(ライスなし)・・・・

しか覚えてない・・・・(^0^;)

 

お味はとてもよく

美味しくいただきました。

 

 

 

まだ、小腹が空いていたので

よくわからず、といいながらも 

メニューをガン見して(笑)

ラビオリもお願いしました。

 

こちらも絶品でございました。

 

 

 
こちらのレストランは、
いつもハワイに来たときに
最後の夜に
寄せていただいているところです。
お味がグッドであることは
わかっているので安心でした。
 
また、スタッフの対応も
とても良かったです。
 
 
こうして
ハワイの夜は更けていきました。
レストランを後にして
最後の買い物・・・(^_^)
ホノルルクッキーのお店に
走りました。
 
 
翌朝(現地時間6月21日)
HISさんのバスのピックアップ
まで時間がありましたので、
長女とは別行動で
名残のワイキキを一人散歩してまいりました。
 
何度通ったことか(^_^)
サーフボードストリート。
赤いボードが増えていたので
気になっており
来て良かったです(^_^)
 
 
この小径を掃除してらっしゃる方が
おいででした。
ホテルの方ね、きっと。
おたずねしたわけではないのですが。
 
 
 
写真は了解をいただきました。
 
ビーチの砂が上がってくるのを
丁寧に掃いてらした、
おかげさまでより気持ちよく
観光ができます。
ありがとうございます。
 
空も海もそしてダイヤモンドヘッドも
スッキリ爽やかでした。
 
 
 
こちらの花もあちらこちらで
 
ゴールドツリー・・・だったかな。
ちょうど花見頃のようです。
 
 
 
インターネットマーケットプレイス
 

 

 

 

そして、

ダニエル・K・イノウエ国際空港

(旧ホノルル国際空港)

に到着です。

 

私たちが乗る予定のハワワイアンエアー

 

 

 

ガラス越しではなく(^_^)

飛行機を見ることができるのは

嬉しいです。

出発までの時間、

また、長女とは別行動で

私は、飛行機ウオッチングを

楽しみました。

 

 

 

 

こうして、

ハワイでの5日間が

過ぎてゆきました。

 

機内では、

以前腕の手術をした折、

履かされた(^_^)

メディキュットのような

キュッとふくらはぎが引き締まる

医療用着圧ソックスがまだあったので、

それを着用して、

エコノミー症候群にならないように

ケアしました。

 

おかげでか?

足はとても楽でした。

気のせいかもしれません(^_^)

 

日付変更線を通過し、

8月22日の夕方、

無事、関空に着陸いたしました。