がらくた市 at 京都は東寺でカモ?の親子に出会う | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

ゴールデンウィーク中は

動かないぞ!と

思いつつも、

ジャズストリートにも

結局行ってましたし、

京都の東寺では、

毎月第一日曜日にがらくた市が

開かれているという

情報を得ますと

むずむずしてまいりました(^_^)

 

というわけで

5月5日(日)は、

二女と二人で

早朝から東寺へ行って参りました。

朝8時前にはこちらの東門をくぐっておりました(^_^)

どんだけ早いねん!!!

 

 

でもね、

こちらの市は、

朝5時から開催だそうで、

決して早くなかったです。

お客さんも大勢いらしており、

すでに、買い物を

済ませて帰ろうとしてらっしゃる

方もお見受けいたしました。

 

東門から入りますと、

なんと水路?池?に

カモ?の親子が

朝の散歩をしておりました。

 

 

うん?

カルガモではない?

いや、くちばしの色が違う。

 

 

 

 

東寺と申しますと

五重塔ですね。

 

って、私、実は

初めましての東寺でございます、

おそらくですが(^_^)

 

がらくた市という

 

よいきっかけをいただきました。

 

 

 

 

 

要するに、

アンティーク市?でしょうか。

陶器、漆器、布、古着などなど

なんでも有りでした。

 

 

小一時間ほど

いろいろなところを観て楽しみました。

 

 

こちらは、南大門です。

こちらが正面ですね、きっと。

 

 

 

 

五重塔は、春の特別拝観ができたようです。

 

 

 

 

また、元来た道を戻り、

カモ?の親子に

ご挨拶して(^_^)

それでも、まだ午前9時過ぎでした。

 

すみません。

カモの仲間???

としか分りません(^0^;)

 

実は、カルガモだと思い込んで

撮ってました(^0^;)

 

池には蓮の葉っぱが出かけておりました。

 

よし、また、別のがらくた市の日に

出向いて、蓮の花も

見にこよう♬