高槻城公園芸術文化劇場にあるシティベーカリーのカフェにて | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。


今日は火曜日、本来ならば英語の授業があるのですが、都合により休講となりました。


それでも、次回に備えて予習しましょう^_^と、

前回阿武山ハイキングに行った方お二人と一緒に、3月にオーブンした

高槻城公園芸術文化劇場、に併設されている

シティベーカリーでランチをしながら、

お勉強会^ ^でした。


下の写真左上は、隣接した野見神社です。


白壁に堀もあり、

和を醸しつつ、すっきりとしたフォルムでした。

ホールなどは入れてないのですが、

1,500人収容できる大ホールがあるそうです。


私たちは、建物一階にあるカフェで、

ゆっくりとくつろぎながら、

英語の予習をした、そして色々とお喋りしつつ、

楽しい時を過ごすことができました。


シティベーカリーでは、

パンやサンドイッチ、そしてコーヒーなどを頂くことができます。

が、そこで調理しているのではないので、梅田とは違ったイートインスペースがあるオープンカフェでした。

外にもお席があり、

そこで5月の風に吹かれながらお勉強❓❣️


もよいものです^_^





ランチと言いながら、 私がいただいたのは、

モーニングバーンズと言うデニッシュ系とクリームパン(写真右下)、そしてカフェラテ

でした。


新しくできた芸術文化劇場、周辺も気になりましたが、

片側からだけ眺めて、本日は終わりました。


来週も休講なので、もう一度予習と言う名の

お喋り?を楽しもうと、約束しております。


しかし、お二人ともとても勉強熱心なのには頭が下がります。

良い刺激を今日も貰い、また明日への活力にしようと思えました。