My homework | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

こんにちは。

 

朝夕、少し涼しい風を感じることも多くなって参りました。

 

さてさて、

 

今通っている英会話教室入門編では、

夏休みの間、生徒の方からの要望により

宿題が出されております。

 

誰だぁ、望んだ人はぁぁぁぁ!!!

 

まぁ、いいや。

頑張ろうと当初思っておりましたが、

気がつけば、8月も下旬。

来週からまた、教室が開かれるのに、

私ったら、ずっとほったらかしにしてたぁぁぁぁ(^0^;)

 

 

 

 

よくあるではないですか。

小学生で、宿題をほっちらけにしており、

夏休みの終わりに焦って、両親から叱られているの図(^_^)

あっ、今頃はそんなことってないのかもしれませんね(^_^)

 

ちなみに、我が家の孫みつきちは、

さっさと夏休みの始めに宿題をほぼ終わらせて・・・・

いたような・・・いないような・・・(^_^)

 

 

ちなみに、私には叱ってくれる両親はすでに他界し、いませんし。

誰も心配もして・・・・・くれるわけもなく(^_^)

 

ふぅ、結構量も多いのです。

 

両面が8枚、ということは、16枚と同じです(^0^;)

 

これをいただいたとき、

先生は、少しずつしていくように、

というようなことを言われていたような・・・・(^_^)

 

あらら、、、

 

私ったら、

どうしましょう。

 

来週の8月30日が、次回のお勉強日。

 

すでに、この数日何枚かやっつけたので、あと残すところ4枚です。

 

一日、1枚・・・両面なので、2枚・・・と同じ。

 

やっつけないと、いやいや、

1枚半くらいしておかないと

終わりません。

 

このような報告をする時間があるなら、さっさと取り組めよ!!!(^_^)

 

というお話でございました。

 

追)

こうやってせねばならぬことを吐露(^_^)

することで、

自分自身を鼓舞しております(^_^)(^_^)(^_^)