ちょこっとお散歩 | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

2月25日(木)
お天気は、上々でした(^_^)
 
御影のにしむら珈琲店でランチをしたら、元気回復して、って
どんだけ疲れていたのでしょうねぇ(^_^)
 
最寄りの阪急電車の御影駅に向いながら、
 
やはり同じく御影にある
香雪美術館に立ち寄ってみようと思いました。
何度か訪れたこともあり、だいたいどのあたりにあるのかを見当を付けることができたのは、よかったです。
 
 
ところが、休館中でした(^0^;)
事前に調べてから行けばよかったです(^_^)
 
 
 
 
 
香雪美術館のお隣にある
弓弦神社(ゆづるはじんじゃ) 
 
男子フィギアスケートの羽生選手も名前が似ていることから、
お参りに訪れたことがあるそうです。
 
この日は、とても静かな境内でした。
数人のお参りの方をお見かけしたのみでした。
 
 
帰りの電車は、すみっコぐらしとコラボした電車でした。
孫が一緒なら大喜びしたことでしょう(^_^)
 
 
さて、
今回初めて訪れた
マモン・エ・フィーユさんで購ったのは、
 
握りこぶし大くらいのでかいマドレーヌ、ブラックチョコ塩味。
発酵バターとバニラのマドレーヌ(お写真ありません)
 
 
 
 
これは、こちらでは人気のサブレ。フレンチビスキュイ。家庭用。
 
 
 
そして、ブールドネイジュ
など。
 
 
 
いずれも、
家族全員が大喜びしたことは言うまでもありませんでした。
 
香雪美術館は、3月20日頃から、また開館を予定されているようです。
 
日を改めて、訪れてみたいと密かに思っております。