玄関を片付けてみた | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

 

先だってお話しておりまし,た我が家の玄関の片付けなのですが、

 

すっきりとしました?

いや、普通ですよ(;゚ロ゚)

 

これまでどんな玄関でしたの、naocafeさん?

 

この写真のところに、

なんと、自転車(娘のものでとても大切にしているロードバイク)がおかれてありました(^_^)

 

 

えっ!

その自転車はどこへ????

 

な・い・しょ(^_^)(^_^)(^_^)

 

ちゃんと収納しておりますよ、我が家の某所に(^_^)(^_^)(^_^)

 

自転車の下には、

靴・くつ・クツ・・・くつが2列になって並んでおりました(;゚ロ゚)

その向かい側にも2列!

もちろん、下駄箱の中にもぎっしりと並んでおります。

 

まぁ、それが普通だったわけであります(すでに過去形!)

 

それをなんとかしたいと思いたち、家族の協力もあり、

クツの選別をしてもらいました。

 

まだ、

実は収まりきっておりませんの(;゚ロ゚)

 

下駄箱下の空間に一段のシューズラックを設置してみることにしました。

(基本的には、収納場所を広げずに今あるもので間に合わせたいのではあります(;゚ロ゚))

 

でもね、元々から少なめの容量ではあります(;゚ロ゚)

ですから、仕方ないねぇぇぇぇ!!!

 

そのあとは、

 

どうしようかなぁ・・・・・

 

課題が残っているものの

整理がちょこっとできまして、

玄関の掃き掃除のしやすさにいまさらながら、喜んでおります。

 

 

これをキープするぞ!

 

と、一人で勝手に意気込んでおります(^_^)