スズランと「ユー・ガット・メール」 | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

おはようございます。

 

昨年よりも開花が遅かったかなぁ、我が家のスズラン。

しかも花が少ない(^0^;)

 

昨日くらいから少しずつ白く色づいていたのですが、

今朝で、これくらいでした。

 

今年は、フランスでのスズランの日(フランスでは5月1日はスズランの日です)

に間に合わなかった(^0^;)

 

 

 

大切な人にスズランを贈ると幸福がもたらされる!

 

元は野生のスズランを摘んでプレゼントしたのだそうです。

 

スズランって、野生だったのね。

 

 

私は、最近みたDVD「ユー・ガット・メール」

では

春先のニューヨークでメグライアンがマルシェでスズランを買っていた!

(正確には、トムハンクスがメグライアンが選んだスズランを買ってあげていた(^_^))

のが思い起こされました。

 

詳しく覚えているでしょう、私。

 

最近同じ映画を何度も見ているのです、実は。

気がつかなかった新たな発見があるのが楽しいです(^_^)

 

昨夜はテレビの金曜ロードショ-で

「塔の上のラプンツェル」がありました。

ディズニープリンセスの一人くらいの認識しかなかったので

楽しく鑑賞してしまいました。

ちなみに、

来週の金曜日は、

「トイストーリー3」ですよ。

 

また、見なくては(^_^)