京都 恵文社(けいぶんしゃ) | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。


Coffee Break-御所1


なんとか雨が上がった二日目、朝は御所のまわりを散策しました。

昨年も同じ時期に来たのですが、紅葉は昨年より進んでいました。



Coffee Break-御所2


Coffee Break-御所3


御所をあとにして、


一乗寺にある恵文社(けいぶんしゃ)という本屋さんに行きました。


旅行書の案内によると、


小説や実用書といったジャンルを超えて、独自のテーマで書棚を提案する書店


品揃えがユニーク、雑貨などもいっしょに並んでいたります。



Coffee Break-恵文社1


Coffee Break-恵文社2

よく、雑誌などに紹介されている書店です。


ジャンルを超えた書棚の構成を楽しみました。


ちなみに私が今日そこで買ったのは、本ではなく、有機栽培のほうじ茶でした(^∇^)


来年は、京都大原のほうに行こうねと約束をして、別れました。


今回は、5名中2人欠席で、3人での旅となりました。


来年は、また5人揃って行けるといいなぁぁぁぁ。