楽しい。 | たたらば日和

たたらば日和

いのち宿る珈琲めざして日々邁進。

日々上々
いつだってココロは晴れ模様

おはようございます( ・ω・)ノ
たたらば珈琲です。

今日の日替わり珈琲は
『タンザニアAAA   Topジャンボ』
グレープフルーツのキリっとした酸。
ジューシーな甘みと重厚なボディ。
タンザニア最高グレードのAAA。
他にない魅力を備えた味わいの
虜になる方が多いタンザニア。
ぜひお楽しみくださいませ。



昨日は15日キラキラ

深夜の豪雨に驚きつつ
雨上がり!
いつものお客様の
晴れやかな笑顔にお会いできて
うれしい1日となりましたハート

たくさんのご来店、
本当にありがとうございます。


これまで何度も
胸アツな経験を
重ねてきましたが、

やっぱり珈琲って
楽しい。


すごく珈琲を好きな方が
すごくすごく好きな珈琲を
指名買いしてくださってて

あるときふと、
違うものを飲んでみて
ほかの珈琲に
チャレンジしてくださるようになり

すごく好きな珈琲が広がって
珈琲愛が深まって

珈琲の魅力を教えてくださる。


笑顔に癒されつつ
力をもらいながら

もっと
喜んでもらえるといいな。
おいしい珈琲を届けたいな。


わたしたちの新たな向上心に
つながります。




珈琲専門店ですから
スペシャルティの取り扱いが多く

個性、特徴を活かすために
どう焙煎していくか。

表現したい味わいはどこか。

自分のオリジナリティを
どう表現するか。


考えれば考えるほど
答えの出ない珈琲論。


職人として
コーヒー好きの1人の人間として

あるいは競技者として
消費者として

自分の理想を求めながら

ゴールでもなんでもない
今つくる自分の珈琲が
答えを作り出すような。

不思議な実感を抱きつつ
まだまだ理想を描くわたし。



珈琲って楽しい。




今日も
楽しい、おいしい珈琲をご用意して
お待ちしております。



たたらば珈琲より。