ニカラグア農園 4日目 後編 | 珈琲焙煎舎 のんびり日記

珈琲焙煎舎 のんびり日記

直火の手あみのみを使用した”手あみ焙煎“専門店
http://www.coffee-baisensya.jp/

いざ工場の中へ!
たくさんのでっかい機械たち。
殻をとったり、欠点豆や石などのゴミを取り除いたり、大きさを揃えたり。

の、機械。

もちろん撮っていいよって言われたんだけど。
企業秘密とかあるのかな。。
ひとまず説明はせずに、貼り付けておきますm(_ _)m

{BD9A8977-25A1-4CD2-95B1-27EA471FEB44}

{B643285C-7E8D-4F87-9825-2D1ECFE12B74}

{E23C17E3-0986-49BF-AB8C-94D7A0927C34}

{BA756B91-7603-4883-80D6-5E65ECAFEABB}

{DE70FB35-E6F9-4D18-9003-C76D8A1E8A21}

{A9FF140F-898E-4B4B-B006-C1B8AB3A2D59}

{920DF623-EEEA-44C6-9DA0-B98F90DCBB86}
男たちの背中!
かっこいーなぁ。
私もごく自然にこの場に居たかった。
間違いなく、スペイン語が話せていたらもっと違った位置にいけた。

そんな感じで、ひょこひょこついて行ってたら
“女性がそんな後ろにいたら心配になるよ”
と、エリックさん。
そのまま私の横を歩いてくださり、

{523A8AF1-CC8B-4D8E-85D1-73057EE69CB7}
ムラのないように攪拌する作業。
やってみて!写真を撮ろう!!
と。
何処までも気を遣わせてしまっている…

{36CB17F9-B225-469D-9B91-60E243428EC1}
こちらはモンテクリストのお豆。
あたりまえなんだけどね、皆さんお仕事しに来てるんです。

{83A494B0-D1E3-4674-9351-A35A47FCA994}

{A7C6D1AC-9588-4D36-B0CD-FB3C396D2035}
倉庫。
すごい量の豆、豆、豆…

{F19344E2-33D3-4B17-B2C1-BD947F64BFB2}終始優しくしてくれたエリックさんとここでお別れ。

どうしても2人でお写真が撮りたくて、
Con fotoと言ったら分かってくれた。
たぶん、凄く失礼な言い回し。
なのに、ずっと笑ってくれて。

携帯の日本語訳で
あなたは通訳を必要としている。
私たちの会話を理解出来ない。私が悲しい。

と、おっしゃってくださった。


昨日、少し周りとのコミュニケーションが出来るようになっていた私はそんな事で有頂天いたんだと思う。

BENCAFEの社長がわざわざ挨拶に来てくれた時。(その時は誰だかわからなかった…)
ただ、笑顔で名前だけしか言えなくて。
でも、日本の方が来てくれて嬉しいと言ってくれた。
続けて、食事でもしたかったが抜けられない用があっていけない事を申し訳なく思うとも。

何をどう言っていいかわからなくて、黙ってしまったら後からゴメスさんに相手に失礼だと怒られた。
当たり前のはなし。

木村さんは、唯一の側に居てくれる日本人。
ひたすら頼り続けた。
木村さんは私のお守りではなく、仕事をしに来ているのに。

ここまでが今日の出来事。
今日は朝早くから、モンテクリスト農園へ行くらしいけれど。
私には何もお話がなくて。
木村さんはゴメスさん宅。

残り5日でくよくよしていたくないので。1人で歩いてみます!!

暗くなってごめんなさい!
がんばるっ!!


なんてかっこいい事言っていたのに、現在朝の5時。
あたりが真っ暗で出る勇気が持てませんでした。
たしか、出発は5時か5時半。
どうしたらいいんだろう。

つづき!
連絡ありました!
行ってきます(>_<)