先週土曜日の探鳥 | 超個人的撮影録

超個人的撮影録

2016年に写真撮影を始めました。それから6年が経過し、熱意に濃淡は有りましたが、野鳥、花、風景を撮り続けています。

14時30分くらいからから探鳥兼散歩へ

場所は最近お気に入りの河原です

今回は新兵器一脚を持っていきました

葦の向こうのツグミ

MFで合わせました

一脚があると合わせやすい


この日も一番多く見られたのはツグミ

他にはカルガモ、カワラヒワ、アオジ、鵜、ジョウビタキを見かけました

いつもより野鳥たちの警戒心が強いように感じたのは一脚を持ち歩いていたからでしょうか


カワウかウミウ

頬っぺたの白い部分の面積からするとカワウなのかな?


相変わらずかわいらしいジョビコ


探鳥終了後、前回の撮影の際に猛禽ぽいけど正体がわからなかった鳥を見かけたあたりに車を停めて、車の中から一時間ほど張り込んでみましたが、それらしき野鳥は現れませんでした